2015年01月17日

阪神淡路大震災から20年です。

阪神淡路大震災から、明日でちょうど20年になります。1995年1月17日朝5時47分。阪神淡路大震災は発生しました。現在では阪神淡路大震災を直接神戸で、それを経験された方の数が神戸に住んでいる方の中では、およそ4割まで減ってきているそうです。神戸市長田区では街の有志たちが決起して若い人を呼び戻そうと盛んに活動行っていますがなかなか状況は芳しくは無いようです。地元の子達は「街のおじちゃんたちがいろんなことをやってくれるのは嬉しいけれども、以前に比べて街に活気がないと言う事は感じています。ですが、その柿を私たちが作っていかなければと思っています。」と語ってくれていました。阪神淡路大震災では神戸市全体が甚大な被害を受け、1番神戸市の中でも賑わいを見せる三宮センター街の理事の上村さんの話によると、まだまだ阪神大震災からの復興はまだまだなっていないと言う現状を語ってくれていました。



Posted by はぁちゃん at 23:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
阪神淡路大震災から20年です。
    コメント(0)